Welcome to my blog

Hey!Say!JUMPがわたしにくれたもの

  05, 2017 16:54
本当は、、、
再びブログを始めようと思ったのは、
髙木くん愛を叫ぶためでもなく、
じゃんぷちゃんかわいいねかわいいねって愛でるためでもなく、
病気のことを書こうと思っていたのです。
いわゆる闘病日記のようなもの。

でも、いざ始めてみると、
なんか大袈裟だな(笑)
って思ってしまい。

ずっとツイッターメインでやってきました。
その長く続けていたアカウントも
こっそりと削除してしまいしました。


ジャニヲタ的にいえば私は、
いわゆる担降りをした人であり、
フォローフォロワーさんは
みなさん、いわゆる他ユニ担さんってことになります。
私の特に親しくさせて頂いていた方たちは、
なかなかフットワークの軽い方たちばかりで。

私も体調を崩す2014年までは、
そこそこ遠征などもしていたのですが、
現場から遠ざかってしまった。

普通に会話はするものの、
やはり、どうしてもすれ違ってしまいます。

仕事と家のこととヲタクごとと体調不良の中、
バランスが崩れ始めたのがこの頃です。

当時はバック担だったのでなおさらです。

少クラも録画はするものの全然見る気になれなくなり、
とにかく仕事して家のことをして、
ツイッターを覗くも、自分自身が何かつぶやくことも
だんだんと減っていきました。

病院は近所の一般内科の個人病院→総合病院→東洋医学のクリニック
と渡り歩きましたが、結局は原因もわからず、
症状も改善されるどころか悪くなる一方。

そして、ネットで調べまくって、とある総合病院に直接行きました。
まずは循環器科で診てもらい、
その時の血液検査で「これかもしれない」と
内分泌内科を紹介してもらいました。

ここまで、最初の体調不良から2年以上経過しています。


私の最初の症状は腸の具合がとにかく良くない。
個人病院から大腸の検査のため、
総合病院へ紹介。
問題なし。
(実はこの時の個人病院での血液検査で数値に問題があったのが
甲状腺の数値で、その時は「女性にはよくあることで特に問題はない」と
言われました)

その後、足の浮腫み。
両足に出たのですが、とにかく右足が酷かった。
こちらもネットで調べて浮腫み外来に行くも、
マッサージの方法と漢方のみ。
改善せず。

そして実はこの時期、
職場へ向かう駅の階段が
とても辛かった。
息切れが尋常じゃなく、
もしかしてパニック障害!?
なんて思ったけど。
満員電車の中で立ってるのが辛い。
(手足がぶるぶる震える)
という症状がありました。

家族に相談しても
年齢や運動不足で片づけられてしまっていた。

でも違いました。



甲状腺機能亢進症でした。



10周年ツアーは全滅しました。
ムリをするなと言われているようでした。

実際、2時間ものライブ、
ずっと立っていられる自信もありませんでした。
(もちろん、着ブロも申し込みしてました)

だけど、病気のことを知らない人たちは、
探さないのか?とか言うんだよね。

正直、グッズだけでも・・・とも思ったけど、
暑さは天敵だし、どれくらい並ぶのかもわからないから、
どうしたものか、となってるくらいです。

今まで、当たり前にできてたことができない。
まわりの人たちに病気のことを説明するのも気が引ける。
近いスタンスでヲタクをしていた人たちと
スタンスが変わってしまった。



原因もわからず、体調は良くなるどころか悪くなってるような・・・
そんな時、そのままヲタ卒してしまう勢いだった私に、
光をくれたのが髙木くん&Hey!Say!JUMPだった。


髙木くんやじゃんぷちゃんを見ている時は本当に楽しかった。


あ、これでいいんだ。
普通のファンでいいんだ。
私、普通のファンになろう。
(普通のファンって何?って感じだけどw)


2016年12月
担降りとかそういう仰々しいものではなく、
ただただ
「今、私は髙木くんが好きです」
と告白し、今に至ります。

yanncha_0808113518.png→にほんブログ村 Hey! Say! JUMP

yanncha_0808113518.png→にほんブログ村 バセドウ病
  •   05, 2017 16:54
  •  0

やまたかは尊い

  05, 2017 15:58
昨日のMステ

「髙木が振りを間違える」って話を
山田さんが振ってくれて、
いつもはマイクどこいった?w
な状態の髙木くんが
マイク通して喋ったよ!笑。

そしてGive Me Loveの時の、
山田さん越しの髙木くんが
何今の髙木くん・・・・(絶句)

逞しく麗しい髙木くんがそこにいた。

一瞬だった。
一瞬だったからこそ美しい。

いつも髙木くんしか見えてないから、
こういう一瞬を、見逃さない(爆)

山田さん越しの髙木くん
美の暴力の競演

エンディングもしっかりやまたか並んで、
また髙木くん喋った!
いいのか?こんなに幸せで。

はっきり言ってトークは最初から期待していないし、
それでもいい、と言ったら語弊があるかもしれないけれど、
別にそれはそれでいいと思ってる人なので、
昨日のようなことがあると、ひたすら感謝する。

やまちゃーーーーん、ありがとう!!!!!!!
お礼はいくら包めばっ・・・・・!?
(山田さんは私なんかより全然稼いでいらっしゃいます)


私は髙木くんのファンだけど、
山田×髙木は特別好きなんですよね。

やまたか尊いです。




順位見た時、ギミラかよぉ・・・って思ってゴメンナサイ。 yanncha_0808113518.png→にほんブログ村 Hey! Say! JUMP

yanncha_0808113518.png→にほんブログ村 バセドウ病
  •   05, 2017 15:58
  •  0

Hey!Say!JUMPという名のファンタジー

  05, 2017 00:17
久しぶりにブログというものを書いてみようかと思って。
まず、最初に悩んだのがブログ名。

ブログってブログ名で内容も左右されません?

先程、悩んだって書いたけど、意外と悩んでなかった(笑)
結構すんなり決まった(というか決めた)



私は髙木くん(Hey!Say!JUMP)のファンなのですが、
髙木くんのソロ曲とかユニ曲とかソロパートから
選びがちになりそうなところなんだけど、

髙木くんが好きっていうのを抜きにして考えた時に、
Dear.の山田さんのあの歌声が、
耳に、脳に、心に残っていて、
今の自分の現状とか諸々含めると、
これが一番いいな、と思い決めました。


今日の君は 明日の君は
笑ってますか?泣いてますか?
僕の声 そこに届いてますか?


本当はここまとめて全部いきたいところなんだけど(笑)


毎日笑って過ごせたらいいけど、
やっぱりそういうわけにもいかないことの方が多い。

なんかこの歌詞と山田さんの声が
とても心地良いのだけども、とても切なくて
大好きなパートです。


・・・と、一度は決めたのですが、、、
とっても大好きなパートであることには間違いないのだけど、
切ない・・・これだと、セツナスギル・・・
いや、違うのよ、なんていうかこう、もっと、

髙木くんを好きってこんなに楽しいのー?\(^o^)/?
じゃんぷちゃんのファンで幸せー!\(^o^)/!

というHappyな感じでブログ名にしてみたい。
で、ここでウィークエンダーの出番ですよ。


「かき混ぜればファンタジー」


またもや山田さんのパートですが、
Hey!Say!JUMPって9人いるじゃないですか。
もちろん一人一人すごく魅力があると思うんですけど、
9人一緒だと、正しく

「9人を かき混ぜれば ファンタジー」

じゃないですかっ!?(力説
いや、マジで(真顔

かき混ぜれば 漢字一文字だとなんかそこだけ堅いので
じゃんぷちゃんらしく可愛らしく全部ひらがなにしてみた。

お、いいんじゃね?

と思ったのも束の間、
うーん、でもちょっとふざけすぎじゃないの?(天使or悪魔の声)
(山田さんのパートだと山田さんファンだと思われてしまうよね)

というわけで、なかなか決まらず・・・


結局、ありがちな横文字使ってみるという芸のなさ(泣)


あ、今は山田さんって書いてるけど、
普段はやまちゃん呼びです(笑)
そして、髙木くんは髙木くん呼びです(笑)(笑)


髙木くんが好きです宣言をしてから、
まだ1年未満の新米なのですが、
(宣言をしてからはまだ1年未満ということ)
J事務所さんには触れてきた側の人なので、
まあ、そこそこ歌番組やドラマ等、観てきており、
ファン歴浅いのになんで?という疑問が
必ず上がってくるとは思うのですが、
まあ、そういうことなので・・・
ということは最初にお伝えしておきます。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は担当という言葉を(頑なに)使っておりませんw

その理由も追々、なんとなくわかって感じ取って頂けたらと思います。


あ。
今日のMステの髙木くん
いろんな髙木くんが堪能できて
本当に良いパフォーマンスでした!
タモリさんとお話してたしね!! yanncha_0808113518.png→にほんブログ村 Hey! Say! JUMP

yanncha_0808113518.png→にほんブログ村 バセドウ病
  •   05, 2017 00:17
  •  0
